2011年02月12日

常夏のシンガポール

羽田空港から海外へ出かけられるようになって、
とっても喜んでいるワタシ。
我が家から羽田へは、車でひたすら環八をまーーっすぐ走っていくと到着。
深夜便を利用すれば、しっかりお仕事した後にパッキングをして
スッピン状態で空港へ向かうこともできるという
時間配分もかなり魅力です。

ということで、
先週お休みを頂いて2泊4日という弾丸トラベルに行って参りました飛行機
向かう先は姉夫婦の住む、
暖か〜い真夏のシンガポールです♪

お正月真っ只中のシンガポールでしたので、
町中がのんびりムードではありますが、
最初の食事から「ラッフルズホテル」のサンデーブランチ・ブッフェ!!
食欲・食い意地はしっかりON!!です

Singapore2011Feb2.jpgSingapore2011Feb1.jpg

写真は、そのとき頂いたケーキのほんの一部。

誰でも大興奮間違いなし!のハイレベルなブッフェですよ。
私以外の皆はシャンパン・ブッフェ目ぴかぴか(新しい)
「オイスターバー」かと思うくらい牡蠣ばーーっかり食べている方もあり(牡蠣だけでも数種類!)
チーズだけでも15〜20種はあったのでは?
日本のホテルのブッフェにはもう行けないな!と確信した日でした。

紅茶屋さんのTWGや、
大きなケーキが美味しいPSCafe、
Dean&DelucaみたいなJonesなどなど
私が好きそうなお店をピックアップして、
アチコチ連れて行ってもらいました。

暖かいって、身体が楽ですね。
羽田で飛行機から降りた瞬間息が白くてびっくり。
その後、家に向かう環八でなんと雪が降ってきました。。。

四季がある日本が大好きですが、
寒いのがとーーっても苦手な身体には
すぐにでもまた訪れたいシンガポールでした。

雑(ラフ?)な店員さんとか、
足の綺麗な女性とか、
私にとってのツボも多々あり。
そして、スウィーツが口に合う場所って、やっぱり好きになりますねぴかぴか(新しい)

お休みを頂いてリフレッシュができて
本当に良かったです!!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございますexclamation×2
また行きたいよ〜
posted by Rica at 20:12| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。