2008年12月24日

Ho Ho Ho!!

Pr.ChristmasCake2008 004.jpg2008ChristmasShop 004.jpg

クリスマスケーキはどんなケーキを召し上がっていますか?
我が家は毎年、私の作ったケーキでクリスマス☆をしています。
といっても年々忙しいという言い訳が上手になってしまい、凝りに凝ったスペシャルケーキ!というものが作れなくなってしまってるのは事実です・・・
過去2年は、続けてアイスケーキ系(マンゴーのパルフェが2006年、ホワイトチョコと赤いベリーのノエル・アイスケーキが2007年でした)となり、ドタバタのディナーの準備の最中にケーキを完成!という事態を避ける形で納まっていました。

今年は・・・濃厚なマロンのブッシュドノエル・カジュアルバージョンで〜す
近年のふわっふわのロールケーキも美味しいですが、たまにはずっしり濃厚な、口解けの良いバタークリームのロールケーキが食べたくなります。
ブッシュドノエルはロールケーキがベースなので、本当に味のチョイスが多くて悩んでしまいますが、今年はシックに王道に!!
スタッフの皆からもウンウン!と頷いてもらって、出来上がりに満足な私でした。

お店で期間限定の、ジンジャーブレッド味のカップケーキも大好きなので、今日はこれも食べちゃおう!と思います。
運動不足なので、せめて走って帰らなくちゃ!!
posted by Rica at 18:35| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。