2009年06月07日

機械音痴

水玉カフェ森アーツセンター.jpg

「携帯iphoneに替えました〜♪」というスタッフのA子ちゃんにすかさず「どんな形の??♪」と聞いたのはワタクシです・・・
一瞬の沈黙・皆の動きがピタリと停まるのを感じてやっと、自分が何を言ったかを理解して赤面あせあせ(飛び散る汗)
その日のランチタイムには、A子ちゃんのiphone(やっと確実に覚えた単語)をベタベタと触らせてもらい、現代のハイテクに触れた気分でした。

先日Kちゃんにくっついて行ったコンビ二で、カードだけを持っているKちゃんを見て、わっぴかぴか(新しい) 私もSuicaでお買い物やってみたーい!とトライしてみたら、何故だか機械に拒否されました・・・なんでだろう?駅は通れるのに。 時代に取り残される予感がしました。(お財布持ってきていて良かった!)

そのうち、電車に乗る事ができない時代がくるんじゃないの?!なーんて笑い飛ばしていた約2年前。
携帯でジュースを買ってくる母を横目に、実はとっても脅えている身なのです。

知らない事があまりにも多すぎて・・・一つ一つ、壁にぶち当たって(少々大袈裟)理解をしていく事柄が最近多くて驚いています。
その昔銀行員だったにも関わらず、両替に制限があったり手数料が掛かること、ATMでの現金振込限度額が驚くほど低い事・・・などなど
きっともっと沢山あるんだろうなぁ。驚きのすっとぼけも。

携帯電話にも無頓着な私が初めて欲しい!と思ったのは、草間さんのデザインされた 「iida」。以前、森アーツセンターさんのご依頼で作らせて頂いた、水玉クッキーと同じ柄でかわいい電話です。
いっぱい作った思い入れのあるクッキーと同じ柄なんて素敵です♪
posted by Rica at 17:12| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。