2009年06月23日

あずきさまさま

Toraya.jpg

粒あんを愛しています。
なぜか苦手だったあんみつも好きになってしまった今、あずきの粒感を想像しただけでシアワセ!というほど。
黒いツヤツヤのあずきには一年中ギラギラ目しています!(コワ!)

今日は伊勢丹でヘトヘトになった足休めに「虎屋」をチョイス。
シックな店内で美味しいお茶と一緒に頂いたのは、
これでもか!とあずきが愉しめる「白玉あずき」ぴかぴか(新しい)
注文すると同時にテンション上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)すぎ。
白粒あんと、粒あん(RedBeanね!)と選べずに両方頂きました!!!

あっまくて、箸休めの塩気も絶妙で、「う〜ん!なくならないで!!」と願いつつ、ズンズン食べ進めあっという間に完食もうやだ〜(悲しい顔)

日本人でよかった♪と思う、虎屋さんでの素敵なお茶の時間でした。
posted by Rica at 18:30| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

