2009年07月03日

憧れの〜♪

お誕生日(今日まで引っ張ります!)には、三田の『コートドール』へ連れて行ってもらいましたレストランぴかぴか(新しい)
確かまだ10代の頃、雑誌で見た高級レストラン特集の一番最初に載っていたのがココでした。
その頃の「気になるページ」のスクラップが未だに家のどこかに保管されているのですが(当時の雑誌はやはり内容が濃かったんですよ!!)、モノクロのページに掲載されていたコートドールのエントランスの写真がパッと思い出せるくらい、「行ってみたい揺れるハート」と憧れていたレストランでした。

きちんとしたお食事はなんだか久しぶり♪
いつもはご飯ギリギリまででもおやつを食べたりしている私も、今日はちょっと我慢して(それでも、ソフトクリームとかドーナッツとか食べてたっけたらーっ(汗))お腹をしっかり空かせて行きました。
Cotedorsouffle.jpg
メインの子羊も残さず食べて、デザートをオーダー!!
20分待たされて2名分からという「ルバーブのスフレ」を選びました。
シュワシュワ、ふんわり、そしてヒフヒフッ!!
熱々のスフレはしっかり甘くて軽〜い美味しさでした。

憧れ続けて十数年!
コートドールは、とっても落ち着く居心地の良いレストランでしたよ。
テーブルの可愛らしいお花が笑顔になります。
歳と共にレストラン選びの条件も増えてきますが、
むかっ(怒り)とかバッド(下向き矢印)とかいう思いとは無縁の美しいレストランでした。

そんなこんなでスフレを作りたくなったので、週末あたり挑戦します!!
美味しく出来たらまたご報告しますので♪ 苺かな?チョコレートかな?
posted by Rica at 19:10| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。