2010年04月10日

類似品にご注意下さい

今日こそが、お花見日和晴れ
寒さに凍えながらも頑張って咲き続けている桜が
まぶしかったですぴかぴか(新しい)

さて、表題の件。。。
こういうことを考えると気分が滅入ってしまうのですが、
世の中、もしかするとこんな事ばかりで
成り立っているのかもしれませんね。

「類似品にご注意下さい」 です。

何の事を言っているのか、
お気付きの方も多いと思います。

ここ2・3年の間に、
「アイシング」という言葉も以前に比べるとかなり浸透し、
色々なお店で、独自の「アイシングクッキー」を
見かけるようになりましたね♪

私も含め他店の方々も、
それぞれの持ち味を追求し、
想像力と創造力を絞りにしぼって生み出すクッキーが、
他のお店のデザインと似た物になってしまわない様に、
常識的なルールはお互いに守りたいと思っている気がします。

まったくのコピー商品の
「Happy Birthday」クッキーを初めて目にした時は
愕然としました。
そして、悲しさと呆れと。。。
あまり良くない感情が色々と生まれてしまいそうで。

その頃から、ちらほらと、
sweetsmaniac のクッキーだと思って買ってみたクッキーが、
違うところのだった! とか
お取引先でないお店で「みましたよ♪」といった
お声を頂くようになり、
遂には
「てっきり”カジュアルライン”を出して
他の会社に作ってもらっているのだと思っていました!
ショックゥ〜!!」というお客様まで。
私もショックゥ〜!!ですもうやだ〜(悲しい顔)

長年お世話になっている
Dean&Delucaさんで、その2社の商品が隣り合わせで
並んでいる以上、
仕方のないことなのかもしれませんが。

嬉しいことに、
Dean&Delucaのアイシングクッキー
=(イコール)
sweetsmaniac のクッキー と思ってくださっている方が
多いことも事実なので、
このような形で、
一度ご連絡をさせていただくことにしました。

デザイン・価格でお選びいただくことは当然ですが、
"sweetsmaniac "のクッキーをお求めの際には、
ご面倒をお掛けいたしますが
『ウラのシール』で『sweetsmaniac』『(有)プランニングビー』
が製造元である事がご確認いただけます!!
ここをチェックしてみてくださいね目ひらめき

これからも、
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


posted by Rica at 14:23| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。