2010年04月13日

今年は5月9日(日)です♪

Mothersday2010.jpg


今年の母の日は、
5月9日です!!
多くの方々は、その前に楽しいゴールデンウィークるんるん演劇るんるん

お店は5日(水・こどもの日)が定休日となりますが、
それ以外は通常通りの営業となります。
GWはいつも以上に
遠方からいらして下さるお客様の増えるので、
私も皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

母の日のギフトのサンプルが仕上がりました♪
今年はPink!Pink!!Pink!!!な仕上がりで、
とっても嬉しい出来栄えです目黒ハート
明日にはHPでご紹介できそうです。

お店での単品販売を予定していない、
ギフトの限定クッキーも何点かありますよ。

大きなボックスに入っているドレス、
私の(隠れ)イメージは、
「演劇部に昔からある衣装のドレス」です。 笑
単体でみると、ひとりレトロ感があっておもしろいのですが、
ギフトの中に入ると、全体がぐっと締まる
大切な役割のクッキーです。

お母様だけでなく、日頃お世話になっている
美しい女性への贈りものとしてもお勧めいたします。

「母の日」限定のエレガント・アイテム♪
お見逃しなく。

お早目のご注文をお待ちしております。
posted by Rica at 18:03| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

類似品にご注意下さい

今日こそが、お花見日和晴れ
寒さに凍えながらも頑張って咲き続けている桜が
まぶしかったですぴかぴか(新しい)

さて、表題の件。。。
こういうことを考えると気分が滅入ってしまうのですが、
世の中、もしかするとこんな事ばかりで
成り立っているのかもしれませんね。

「類似品にご注意下さい」 です。

何の事を言っているのか、
お気付きの方も多いと思います。

ここ2・3年の間に、
「アイシング」という言葉も以前に比べるとかなり浸透し、
色々なお店で、独自の「アイシングクッキー」を
見かけるようになりましたね♪

私も含め他店の方々も、
それぞれの持ち味を追求し、
想像力と創造力を絞りにしぼって生み出すクッキーが、
他のお店のデザインと似た物になってしまわない様に、
常識的なルールはお互いに守りたいと思っている気がします。

まったくのコピー商品の
「Happy Birthday」クッキーを初めて目にした時は
愕然としました。
そして、悲しさと呆れと。。。
あまり良くない感情が色々と生まれてしまいそうで。

その頃から、ちらほらと、
sweetsmaniac のクッキーだと思って買ってみたクッキーが、
違うところのだった! とか
お取引先でないお店で「みましたよ♪」といった
お声を頂くようになり、
遂には
「てっきり”カジュアルライン”を出して
他の会社に作ってもらっているのだと思っていました!
ショックゥ〜!!」というお客様まで。
私もショックゥ〜!!ですもうやだ〜(悲しい顔)

長年お世話になっている
Dean&Delucaさんで、その2社の商品が隣り合わせで
並んでいる以上、
仕方のないことなのかもしれませんが。

嬉しいことに、
Dean&Delucaのアイシングクッキー
=(イコール)
sweetsmaniac のクッキー と思ってくださっている方が
多いことも事実なので、
このような形で、
一度ご連絡をさせていただくことにしました。

デザイン・価格でお選びいただくことは当然ですが、
"sweetsmaniac "のクッキーをお求めの際には、
ご面倒をお掛けいたしますが
『ウラのシール』で『sweetsmaniac』『(有)プランニングビー』
が製造元である事がご確認いただけます!!
ここをチェックしてみてくださいね目ひらめき

これからも、
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


posted by Rica at 14:23| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

さくら 桜 サクラ

Sakura20101.jpg

寒暖の差が尋常でないここ数日。。。
地震も頻繁に起きているし、
なんとなく、心のどこかで恐怖を感じている気がします。
こんな季節の替わりめにしっかり体調も崩し、
ガラガラ声&鼻詰まりでしたので、
お店でも電話でも本当に聞き苦しい限りで申し訳ございませんでしたふらふら

ホワイトデーが終わりましたね!
バレンタインにカップケーキやクッキーを
沢山お求め下さったお客様がご来店され、
「ホワイトデーのお返しに、スイーツマニアックのクッキーを頂いたわよ♪」とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
うふっ!嬉しいです!!

現在、ショップでは「サクラ」が既に満開ですぴかぴか(新しい)

淡いピンクがなんとも可愛い
「さくらクッキー」と、
生地に焼きこんだ桜の葉のパウダーの塩気が
バタークリームと好相性るんるん
「さくらのカップケーキ」が期間限定で登場しましたハートたち(複数ハート)

桜が咲くまではお店に並んでいます!
クッキーは、会社の移動などの御挨拶や
ご卒業のお祝いなど色々なギフトに重宝する
大人気のアイテムです。
あっ!と言う間に完売してしまうので、
キッチンではアイシングチームが必至に作っていますあせあせ(飛び散る汗)

カップケーキも、桜に見立てたバタークリームのデコレーションが
白→淡いピンクのグラデーションになっていて、
本当に本当に美しいのです!
お花見にぴったりの、美しくも儚いスイーツです。

是非、お試し下さい!!

さくらの他にも、
春限定のアイシングクッキーが色々♪

少しづつ暖かくなってきますので、
お天気の良い日には是非、ショップへ足を運んでください。
お待ちしております!!!
posted by Rica at 21:36| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今年も登場です☆☆☆

ValentineCCake2010.jpg

今年も登場!!!
今年はハートのクッキーに
可愛い水玉がついての登場ですハートたち(複数ハート)

私にとってはチョコレートの基本の味となった
美味し〜いベルギー産のチョコレートのガナッシュを
カップケーキの土台のケーキ生地と同じくらいの
大きさで、どっかーん!!とのせた
バレンタイン限定のカップケーキです黒ハート

初日の今日も早速大人気るんるん
作る私も「あぁ。。食べたい!食べたい!!」と
テンションがあがり、
ショーケースに並ぶまでの間にも
横を通りかかるスタッフが
「買って帰りまーす!!」との予約が入るほど。
(今日はあいにく、誰の口にも入りませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

週末は特に売り切れ必至なので、
是非、御予約をおすすめします。
お1つでも勿論大歓迎です♪
期間中に是非、絶対に、お試し下さいね!!
posted by Rica at 18:34| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

チョコラータ!

こんにちは。

昨日までの夢の様な暖かな数日が恋しいです。
再び全身をギューっと縮こめて過ごす日々。。。
シンガポールに住む姉が羨ましいよー晴れリゾート

いよいよ2月を目前に、
バレンタインの準備が整いました!
頭の中での準備が整った。という事ですがダッシュ(走り出すさま)
お店にはでっかい真っ赤なハートが飾られ、
黒い生地になったジンジャーマンをはじめ、
くまちゃん・はちさん・ドクロさん
み〜んなバレンタイン仕様になって勢ぞろい♪

こんなにピンク好きだったかな?
と、自分で驚くほど、
今年のピンクは可愛いですハートたち(複数ハート)
薄いピンクも濃いピンクも、美しいぴかぴか(新しい)
何百枚も並んだハート型のクッキーを眺めては癒やされています。

私も大好き☆な、この時期限定の
『スペシャル・チョコレートパウンド』も登場です。
チョコレートたっぷりのパウンドケーキなのに
食感はしっとり軽やかで、
上からたら〜りとかかったチョコレートと
ナッツの食感が楽しく美味しいケーキです。

ガナッシュ山盛りのカップケーキの
販売スタートは、2月頭から!!!
あと少し、お待ち下さい。

HPでも限定ギフトの販売が始まりますexclamation×2
今年のテーマは「LOVE」。
四角いカラフルなLOVEの入ったギフトを
是非、あの人にも、この人にも!ご自身にも!!

loveloveValentine.jpg

私が”甘酸っぱい恋”(?)をしていた頃とは
今のバレンタインの様子もすっかり変わってしまいましたので、
2月14日に「告白」するなんてこと、ないらしく。。。
つまらなーい!とも思いますが、
もっとイベントとして楽しく、明るく美味しいバレンタインに
なっている様ですね♪

「誰かにあげたい!!誰にしよう!!誰かいない!?」と
思ってしまうクッキーを沢山用意して、
お待ちしてますexclamation×2
posted by Rica at 14:09| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

よいお年をお迎え下さい

NewYearGingerman2009.jpg

2009年は皆様にとってどんな一年でしたか?
私は目標を「アグレッシブに!」と掲げたものの。。。
それとは程遠く、どちらかというとのんびりノホホ〜ンと過ごしてしまった一年でしたたらーっ(汗)

この年末は一足早く、今日が年内最後の営業となりました。
お年賀やお土産を求めて、沢山のお客様にご来店いただきました。
た〜くさん作った寅ちゃん達も完売し、
今頃は日本のあちこちで両手を広げて笑っている頃でしょうか。

年始めの営業は 1月5日(火)からスタートです!!
6日の水曜日も休まず営業いたします。

今年も沢山の素敵な出会いに恵まれ、
様々なお菓子を作らせて頂きました。
小さな小さな工房からはじまったスイーツマニアックも
10年が経ち、ようやく最近、
自分達のすべきこと、進むべき方向が見えてきた様な気がします。
初めから変わらないのは、
お客様のご紹介や口コミという大変嬉しい形で
今まで続けてくる事ができたという事。
年末はお店に立って直接お客様と接する機会が増えますが、
お友達にもらって、是非お店に来てみたかった!とか
ずっと来てみたかったんです♪などというお話しを伺うと、
思わずウルウルしてしまうくらい嬉しかったですぴかぴか(新しい)

2010年も、
楽しく・美味しいスイーツを作りたい!!と思っております。
皆様にとりまして、素敵な一年となりますようにるんるん
よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もスイーツマニアックをよろしくお願いいたします。


posted by Rica at 23:13| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

KID BLUE x sweets maniac

ランジェリー(下着!)やルームウェアのブランド、
KID BLUEは皆さんご存じだと思います。
パステルカラーが幸せ〜な気分にさせてくれる、
女の子なら大好きな世界ですね♪

この度、キッドブルーさんの
「Artist Collaboration!」という企画にお声掛け頂き、
《表参道店》と
《西宮グレイス店》の
1周年記念という大切な記念に合わせたイベント用のクッキーを
作らせて頂きましたぴかぴか(新しい)

ブランドカラーのサックスブルーのミトンをはじめ、
今期の商品を模ったスリップのクッキーや
エンジェルなど・・・
sweets maniac がイメージする
KID BLUEのクリスマスがテーマになっています。

KIDBLUE1stAnniversaryInfo.jpg

写真はそのお知らせのポスターと
【BLUE LEETER】というブランド情報誌です♪
これを見ていたら、
あれもこれも欲しくなってしまってグッド(上向き矢印)

普段、お店をぐる〜っとするだけでは気が付かなかった、
「あ、これ欲しい!」と食いついてしまうアイテムが沢山載っています。
ウットリする手触りのお部屋用のソックスや
ケープにポーチ、そして!マストアイテムの腹巻まで!!
更に表参道店限定で、
ソープやキャンドルもあるそうですよーー!!

悩んでいた姉へのクリスマスプレゼントも
ここで決まり!かなひらめき

11月27日〜12月15日のフェア期間中に
7000円以上お買い物をされた方、
先着100名様にクッキーをプレゼントプレゼント
という、ウレシタノシイ企画です。

是非お店に足を運んで、
ツリーのオーナメントになっている
限定クッキーをゲットしてください!!!

posted by Rica at 18:24| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

仙台にいます☆

大変ながーい間ご無沙汰してしまいました・・・
寒暖の差が激しく体調を崩し気味ではありますが、
皆様はお元気でしょうか?

この約1ヶ月の間に、
sweetsmaniac でも色々とありましたよ。

ハロウィンが終わった!と思ったら
今日からすっかりクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
ツリーも壁も、商品も!
クリスマスになりました。
今年もオーナメントはクッキーで作り、
ショップ正面の壁に飾ったガーラントにも
クッキーを吊るしてあります♪
隠れテーマは「頑張れ!真央ちゃん!!」アイススケートです。

店内はジンジャークッキーのあま〜い香りが漂っています!

我がショップのツリーは約2メートル。
実は、5メートルものツリーをぜ〜んぶクッキーで飾るハートたち(複数ハート)
という夢のようなデコレーションを
仙台の泉区にある
【泉パークタウン Tapio】にて実現させて頂きました!!

TapioChristmas.jpg

お声掛けくださったのは
お客様るんるん
仙台からご来店下さった際に(だいぶ前のことです)お話しを
させて頂いたことははっきりと覚えていた方でした。
その方のお母様からの
この上なく幸せなご依頼に、
仙台泉区の皆様のクリスマスを左右する
重大な任務でもあり、
巨大なツリーを飾らせて頂けるという
エキサイティンググッド(上向き矢印)なイベントでもあり。。。
《仙台プロジェクト》と名づけ、
夜な夜なツリーのデコレーションに向けて
大きなクッキーと向き合う日々に突入しました〜

決定から設営までわずか2週間でしたが、
仙台の関係者の皆様のご協力と、
オーナメントを取り扱われる会社の方々の迅速なご対応、
そしてスイーツマニアックのスタッフ皆の頑張りで
立派なツリーが完成することができましたexclamation×2
ありがとうございました!!!!

12月25日まで、Tapioのセンターコートに飾ってありますので、
是非ぜひ!!足を運んで頂きたいと思います。
見上げる巨大なツリーと
ほんのり香るクッキーの記憶が
小さなお子さんだけでなく、
訪れる大人たちにも残ってくれたらいいな♪と思っています。

そ・し・て、
今日から期間限定でクッキーの販売も始まりましたよ!
ツリーの隣のモダンなお花屋さん
【フラワー・プロデュース】さんにて
スイーツマニアックのクッキーをお求めいただけます!
普段、東京駅のDean&Delucaでお求め頂いている仙台の方々にも
もっと近場でクリスマス商品を選んで
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ハッピーバースデークッキーもありますよ。

クッキーと共に初めて訪れた仙台、
私も大好きになりました!
Tapioの隣には アウトレット、
そして「ロイヤルパークホテル」があります♪

美しい緑の笹蒲鉾とずんだの街わーい(嬉しい顔)
次は25日の撤収に伺いますあせあせ(飛び散る汗)
それまでに、ツリーのクッキーは幾つ残っているかしら〜

posted by Rica at 21:22| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

姫様 ご来店!!

こんにちは!

また連休ですね♪
うす曇りの肌寒さが心地良い土曜日です。

突然ですが、
TBSテレビ『王様のブランチ』はご存知ですよねexclamation×2

なんと12年も続いている、
そして毎回かなりの長時間 情報満載!で頑張っている
素晴らしい番組ですぴかぴか(新しい)

その中の『姫』が登場する
「トレンド@ちゃんねるコーナー」で
本日、sweets maniacが紹介されますわーい(嬉しい顔)

先日、あいにくの雨の中
とびきり可愛い 姫と
美しい二人のリポーターさんがご来店下さいました。

丁度、今頃放送されている頃ですね!

撮影の間にご来店くださいましたお客さまには、
ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。

そして、撮影にいらしてくださったスタッフの皆様、
どうもありがとうございました!!

どの世代でも知っている「姫」のご来店は
スタッフ皆で楽しみで、
ワクワク&ソワソワせていただきました☆

以上、お知らせでした♪♪
posted by Rica at 13:24| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10月だ!ハロウィンだ☆☆

HalloweenGift.jpg

10月31日はハロウィンですモバQー(長音記号1)
年々、世間のイベントの展開スタートが早くなっているとはいえ、
今年のディズニーランド&シーの
ハロウィンは、すっごく先取りでしたよね!?

それを受けて私達も駆け足で準備をいたしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それでも10月からの展開なんですがね・・・
(え?むしろいつもより遅い・・・!?)

今年は新登場のクッキーが幾つもあるのです☆☆
定番中の定番、かぼちゃのクッキーは、
黒バージョンが登場です。
黒になると途端に、お洒落なんでするんるん

他には、逆毛を立てて威嚇中の猫ちゃんと☆のセット、
大人気のくまちゃんのハロウィン仕様など。
定番のクッキーもどこかしらが去年とは違う!
こだわりの仕上がりになっています。
そして忘れちゃいけない、ジンジャーマンぴかぴか(新しい)
毎年毎年、よく新しいアイディアが湧くものだと
本当に感心してしまいます。
ワンピースの柄がどれも異なっていて、
目移りしちゃいます。
それ一つで存在感のあるジンジャーマンクッキーは
いつも大人気ですので、
お早めにお求め下さいね♪

お店の壁にもかぼちゃや魔女がい〜っぱい!!
北海道から届いた、見たこともない
珍しい(本物)かぼちゃもディスプレイして
皆様のご来店をお待ちしております。

日持ちのするクッキーなので、
今から飾って楽しんでください♪
『Trick or Treat!?』と子供が訪ねて来た時に、
こんな『Treat』を渡したら、
きっととっても喜んじゃいますね〜
posted by Rica at 12:33| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

Autumn Muffines!!

PumpkinMuffine.jpg

お待たせいたしました!!
秋の限定マフィンがやっと完成ですぴかぴか(新しい)演劇
明日(3日の土曜日!)からの展開です。 

『パンプキン・チョコチップ・マフィン』ですexclamation×2

生地にかぼちゃのピュレをたっぷり使い、
チョコチップがどっさり入った
食べ応え充分!のマフィンです。

生地はかぼちゃ色が美しく、
トッピングのクルミも秋らしく飾られています。

私は、アッサムでいれたミルクティーと一緒に頂きたいです。
4種のスパイスが隠し味になり、
いわゆるかぼちゃ!な味ではない仕上がりに。

栗のパウンドと共にオススメの、秋のスイーツです♪
posted by Rica at 17:28| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

マロンな季節♪

AutumnBears.jpg

最高気温は高くても、すっかり秋空ですね。
朝晩のひんやりした空気が心地よくて、
秋の訪れにワクワクしています。
寒いのは大嫌い!!なので、
秋をできるだけ長く楽しみたいものです。
食欲の秋は既にスタートexclamation×2快調な滑り出しですあせあせ(飛び散る汗)

sweetsmaniac では、9月19日(土)から
秋限定!!「栗のパウンドケーキ」が発売になります!!

去年も大好評だったこのケーキ、
私達スタッフも心待ちにしていました。
生地にはマロンクリームが入り、
栗の渋皮煮がコロコロ入った、
ラム酒の香るしっとりケーキです。

大人気のくまちゃんクッキーや、
りんごクッキー・リスとどんぐりなど等・・・
秋らしいモチーフのクッキーと組み合わせて、
秋の行楽のお供に是非、ご利用下さいぴかぴか(新しい)

シーズナル・マフィンもそろそろ秋バージョンが登場です。
こちらもお楽しみに♪♪
posted by Rica at 22:54| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

SpecialWedding!!

JustMarriedCarGift.jpg  JustMarriedRabitsGift.jpg

先月より予告しておりました、
『Wedding Fair』ですぴかぴか(新しい)

先ず、伊勢丹新宿店にて開催の企画は下記の通りです。

伊勢丹新宿本店 2階=ヤングスポーツウェア
(2階の下りエスカレータを背にして、
正面奥の洋服売り場の一部で開催)
9月16日(水)〜29日(火)

”ハッピーウェディグ”という企画ですが、
今回もハッピーバースデークッキーや、
プードルなど、人気の定番クッキーも取り扱いがありますので、
「新宿が便利exclamation」なお客様も是非、ご利用下さい。

秋の限定クッキー「くまちゃん」クッキーも、
リンゴやキノコ柄のセーターを着て参加していますハートたち(複数ハート)
2週間と長〜いイベントですが、連休もありますね!
お待ちしております!!

同時に上野毛のショップでも、
限定アイテム満載で盛り上がっていますグッド(上向き矢印)
繊細なドレス・デコラティブな3段ケーキ・美しいハイヒールなど
今回のフェア限定でご紹介するクッキーは、
これからの結婚式でのご利用も可能です。
今月中のご注文に限り受注可能となりますのでご注意下さい。

写真のクッキーも、フェア限定ギフトですプレゼント
おすましうさぎちゃんのメッセージボックスや
Just Married!の車クッキーなど
今までにないカラフルなお祝いギフトをご用意して、
ご来店をお待ちしております。
posted by Rica at 17:34| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「LOVE」がテーマのFREMAGA

気が付けば
(ずーーっと気付いていたけれど。毎日気にしていたけれど。)
約1ヶ月が経過です・・・トホホ

タレントのMEGUMIさんを中心に発行している
『FREMAGA』(フリマガ)という、
とても立派なフリーペーパーをご存じですか?
渋谷パルコをはじめ、全国のTOWER RECORDS、お洋服屋さん、レストランなどに置いてあるそうです。

FREMAGA.jpg

今回で Vol.7となりますが、
今までのFREMAGA参加者の方々が集まって[文化祭]を開催されるとの事。
9月11日〜27日 
渋谷パルコ パート1 
B1Fロゴスギャラリー

sweetsmaniac は今回、
フリマガのロゴを描いたビキニクッキーと、
ハートのクッキーを作らせていただきました!!
参加者の方々はタレントさんをはじめ、フォトグラファー、デザイナーなど多才な顔ぶれの様子。
そんな中に混ぜていただき、とても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)

初日の昨日、
足を運んだスタッフは「MEGUMIさんがレジにいらした♪」と喜んでいました。

お子さんを出産されたMEGUMIさん、
『CALMA』というベビー服のお店もオープンされるとの事。
今日だわひらめき
かなりキュートなつなぎ(ロンパース)でした♪

クッキーは数量限定なので、急いで足を運んでくださいねダッシュ(走り出すさま)
このフリマガの手描き風のロゴ、よ〜くよ〜く見ると、
キワドイ箇所があるんです。
クッキーにそのロゴを描くたびに、
ちょっとおかしな気分になりそうだった私を想像してくださ〜い。


posted by Rica at 16:14| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いい香り〜のケーキ

PinkWeddingCake.jpg

9月に『Wedding Fair』を開催します!
伊勢丹新宿店で 9月16日から開催のウェディングのイベントにも参加させて頂きますぴかぴか(新しい)

お店では、定番のウェディングクッキーに加えて、
新発売となるアイテム、
限定クッキーなどをご紹介します。

ウェブでご注文いただくギフトの一つとして、
9月限定のウェディングギフトもご紹介いたしますので、
ご結婚される方は勿論、
お祝いを探される方にも、
とっておきのものを見つけていただけるチャンスです!!!

お店のディスプレイに使用しているピンクのケーキは、
シュガーペーストで出来ているため、
優しいあま〜い香りがします♪
疲れたときには近づいて、クンクン犬(しませんが・・)
眺めているだけで、うっとりのかわいいピンクですハートたち(複数ハート)

肝心のウェディングフェアのラインナップは、
後日またお知らせいたします。

現在の伊勢丹さんでのイベントは、
火曜日までやっていますexclamation×2
まだ間に合いま〜す!
posted by Rica at 17:31| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

いよいよ明後日から!!

IsetanPetitGift.jpg  CarlyCookie.jpg


伊勢丹新宿店でのイベントが、
いよいよ明後日 12日からスタートしますぴかぴか(新しい)

定番クッキーのほかに、
著書の中で紹介している「餅つくうさぎ」が描かれた、
満月クッキーとうさぎがセットになった新作も登場します!

ロゴ入りのオリジナルボックスには、
お店でも人気の、『メロディボックス』と、
伊勢丹先行発売となる、『秋のスペシャルギフト』が入ります。
それぞれ、ライトグリーン・チョコレート色の箱に入っています♪

今回のテーマは『モニークのお部屋』ということで、
もちろんexclamationモニークちゃんと、いちごちゃんのクッキーも登場です揺れるハート
これは本当に可愛くて、製造工程は苦しみもありますが、
完成したときのキュートさに疲れも吹っ飛びました!
カーリーコレクションさんの魔法で、
更に可愛いギフトになっているようなので、
合わせてお求め下さいね!

大人気のジンジャーマンクッキーは、
『Happy Toy Box』にちなんで、めちゃくちゃデコラティブな
お洋服も登場ですかわいいブティック
特にジンジャーマンは数量限定となります。
イベントは 18日(火)まで開催しておりますが、
なくなってしまわぬうちに、前半にお出かけ下さいexclamation×2

皆様のご来店をお待ちしております!!
posted by Rica at 18:14| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港の雑誌

WeeklyHongKong2.jpg  WeeklyHongKong.jpg

台風で、髪も乗り物のダイヤも気分も乱れる季節ですね。

香港の「weekend weekly」という雑誌の取材がありました。

そして実際の雑誌が手元に届きました。
日本人が作るものとはどこか違って、
作りこみがとっても可愛くて、
すーっごく楽しく興味をそそる仕上がりになっているんです。

今まで情報として知っていたお店も、
今回の記事で目にして初めて「食べたい!行ってみよう!!」と
本気で思う程、魅力的に紹介されています。

撮影の時にも、こう撮りたい!という具体的なイメージが
カメラマンさんに既にあって、
小物を用意して下さっていたり、
「えぇ〜っ!!」と驚くような場所で
クッキーを撮影したり。。。
センスと、彼女達のテンションがちゃんと伝わるんだなぁ。と感じました。

sweetsmaniac のページは、久しぶりに母と一緒に載っています。
よくお客様から「姉妹」に間違えられるのですが、
そろそろ私も笑顔で返せない年齢です・・もうやだ〜(悲しい顔)
親子なんです。母と娘。おやこ。Mother&Daughter。
たま〜に、私が母親の方だと思われる方もいらして・・・がく〜(落胆した顔)
ま、深く考えず、年相応に見えるよう気をつけますexclamation×2

中国語の雑誌は漢字だらけだから楽しい♪♪
あぁじゃない?こうじゃない??と想像を膨らませつつ、
皆で解読を試みるのですが、
鎧塚さんのページに「小島なおみ」という日本語名が・・・
ひらめき川島なおみさんね。川と小。似てる似てるるんるん
でもご本人的には笑えないですよね。
そのほかにも数箇所の間違い探しも楽しめて、
なかなか奥深い出来上がりでした。

本が手元に届いた同日に、香港でクッキー屋さんを営んでいるという女性が来店されましたexclamation×2
ほぼ全種類のクッキーを購入され、「スタッフに研究させる」と
おっしゃっていました〜
ひゃ〜 中国へうちのクッキーが行ってしもぅた〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)



posted by Rica at 16:01| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

伊勢丹新宿店でイベントです!

幼い頃から大好きなデパートNo.1カバンは 伊勢丹新宿店!
大好きで通っていたバビントンティールームが
なくなってしまったのは未だに悔やまれますが(しつこい!)

いつでも新しい、刺激的なものが詰まっていて、
あんなに買い物欲を刺激してくれるデパートはないexclamation
と関心してしまいます。
いつも気分が高揚する場所ですね。

そんな伊勢丹新宿店の2階、
エスカレーターを上がって左側「ザ・ステージ」で
8月12日(水)〜 18日(火)の間
スイーツマニアックのクッキーが登場しますぴかぴか(新しい)

≪Happy Toy Box 2≫〜モニークのお部屋〜
というタイトルのもと、
代官山『カーリーコレクション』さんの世界が展開されます。

おもちゃ箱をひっくり返したような、
可愛い〜リボン黒ハート世界がキーワード♪

スイーツマニアックからは、
定番クッキーと秋の先取りクッキーをご紹介します。

ジンジャーマンのお洋服はこのイベントに合わせて
めちゃくちゃ凝った、カワイイ柄が登場します。

また、カーリーコレクションさんの人気キャラクター
「モニーク」と「いちごちゃん」の
スペシャルクッキーも登場です!!

「かわいぃ〜」の連呼が止まらない?!、
乙女心全開ハートたち(複数ハート)のスペシャルウィークに
自分好みの「カワイイ」を探しにお出かけ下さい♪

新宿地区では販売店がないため、
これまでご不便をお掛けしていたお客様にも
是非この機会に、スイーツマニアックのクッキーを
選んで贈る 楽しみを味わって頂きたいと思います。

伊勢丹限定ギフトもございます!!
お見逃しなくー(長音記号1)exclamation×2

IsetanSummer2F.jpg
posted by Rica at 13:19| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏真っ盛り

SunflowerCupCake2009.jpg

カラフルで可愛い(そして、美味しい♪)カップケーキに、
ヒマワリが登場です!!

夏のお花といえば、元気に真っ直ぐとたたずむ大きな向日葵。
小学校の時、日が暮れるまで校庭で遊んでいる姿を
大きな向日葵が見守っていてくれている様な気持ちになった事を
覚えています。

黄色と茶色のコントラストも夏らしくビビッドです。
2色展開のひまわり型クッキーもとっても人気がありますが、
期間限定(お盆が過ぎるまで!)のカップケーキも
お見逃しなく。

ベースはレモン・チョコ 両方の味での展開です。

フォトジェニックなひまわりケーキをご用意して、
皆様のご来店をお待ちしております!!!
posted by Rica at 17:00| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

お待たせいたしました!

カフェメニューにアイスクリームが仲間入り!!
夏に入ると同時に、お客様からもリクエストの多かったアイス。

ドンドーーン!!とダブルで出てきます。
そこに、大きなアーモンドチュイルを添えてお出しします。

パリパリのチュイルは、手で砕いてアイスに振りかけても好し。
そのまま丸ごと味わっても好し。
好きになってしまったら、お帰りの際にチュイルをお求め頂いても、なお好しわーい(嬉しい顔)


DoubleIceCream.jpgLoveIceCream.jpg

私も試食させていただきました〜
たっぷり惜しみないボリュームに感激です♪


アフォガードもメニューに参加!!

男性にも人気のアイスクリーム、
皆様が嬉しそうに頬張る様子を私もうかがわせて頂きま〜す目ぴかぴか(新しい)
posted by Rica at 19:12| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

