2011年01月22日

Chocolate CupCake

いよいよ登場!!
ガナッシュぐるぐるのバレンタインカップケーキです揺れるハート

ValentineCupCake2011.jpg

今年はトップに飾るクッキーに
「Thank you」のメッセージ入りが登場!!
いつもありがとう という想いを込めて、
彼に、旦那様に、ご家族に、上司の方に、お友達に、
お隣さんもワンちゃんも!!
み~んな嬉しい 今だけのカップケーキです。

毎年、2日に1度は召し上がっているのでは?という位
気に入ってくださっているK様からも
既に「いつからですか?」とお問い合わせを頂きました。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる事、
とーっても嬉しく思います。

期間内に、いくつ食べれるかな!?
皆様もお試しくださいませ。

1月28日(金)からのスタートです!!
〔↑1日早まりました〕


posted by Rica at 19:48| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ブタさん貯金箱(未だ空っぽの)

こんにちは。
寒すぎて、姉夫婦の住むシンガポールや、
ラジオから聴こえてくるハワイの光景を想像して
ひたすら夏の妄想に浸っています。

去年のクリスマスにオーナメント等を販売していました、
ブタさんがメインモチーフの雑貨。
ティータオルやソルト&ペッパーなど
数種のアイテムが同じ柄で揃います。

その中で私がどーーーーしても
お店の看板娘として欲しかったのが、
このブタちゃん!!!

ricabuta2.jpg

チュチュを着ているのですが、
縞々柄のパンツを履いたお尻がなんとも言えぬ可愛さで、
とにかく癒されます。

日中は窓際で陽をさんさんと浴びて、
「このままいくと色褪せますよ!」と脅かされながら
この時期貴重な『日光浴』をしています。

外を通るお客様にお尻を向けて
愛想を振りまくことも忘れずにハートたち(複数ハート)

本当は、、、
ホンモノのブタさんを飼いたい なんて
夢があったりするのです。

posted by Rica at 18:42| わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ピンクのカップケーキ

PinkyCupCake.jpg

1月29日からスタートします、
バレンタイン限定のカップケーキです☆

ガナッシュたっぷりのチョコレートバージョンに加え、
今年はピンクのバタークリームがグルグルとのった
ガーリー・バージョンも登場です!!

コーラルピンクの微妙な色合いが素敵なクリームに
『Thank you』と入ったクッキーを飾って。

男性だけでなく、
お友達・ご家族・女性の上司の方への贈り物にもぴったりですね。

私はまず、自分用に!!
いただきますわーい(嬉しい顔)

カップケーキは日によって完売してしまうこともございます。
折角ご来店いただいたのに売り切れていた。。。ということでは
申し訳ないので、
お電話でお取り置きのご連絡も承っております。
是非、お問い合わせください!
posted by Rica at 11:19| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

Ginger&Chocolate Cake

新作ケーキ♪
言葉の響きが好きです。
なんだか、生まれたてぴかぴか(新しい)という感じで。

バレンタインに向けて、
チョコレートのパウンドケーキが新しく誕生しました!!

GingerChocolateCake.jpg
(写真は、バレンタイン限定クッキー『Bee Mine』と一緒に♪)

Candied Ginger=しょうがの砂糖がけを飾った、
甘いだけではない、大人のケーキです。

ほんのりと効いたスパイスがアクセントになり、
トッピングの生姜が一瞬ピリッ雷と刺激的です。

やだー!!(今風には、ヤーバーイッ!!?)美味しい揺れるハート
の、コンビネーションです。

今週末からショップでお求めいただけます。
バレンタインギフトとしてお求めいただける
ボックス入りもございます♪

ちなみに、
トッピングに使用している手作りCandied Gingerは、
ついつい手が出る美味しさです。
見た目もちょっと宝石のようで美しいので、
キッチンで視界に入ると「味見」しそうになる魅力。
アイスクリームのトッピングにもGood!!ですね。
試してみまーす。


posted by Rica at 12:16| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

必勝だるま!

来週末はセンター試験!!
いよいよ受験シーズン到来ですね。

この時期大人気なのが
力強い整った顔にほれぼれしてしまう
『だるま』クッキー
それも 必勝!!バージョン!!

Darumasan.jpg

サイズもお守りのような納まり具合で、
色々な試験に向けて頑張っている人へ、
応援のメッセージと共に、
ちょっとした差し入れプレゼントとして
プレゼントされてはいかがでしょうか?

年明けから、ようやく本気の冬に突入で
縮こまってしまいますね。。。

お店では、バレンタインの準備を着々と整えつつあります♪

今年も可愛いハートがい〜っぱいハートたち(複数ハート)
アイテムのお知らせまでは、今しばらくお待ちくださいませ。




posted by Rica at 18:19| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

本年も始まりました!!

Goaisatsu2011.jpg

新年 明けましておめでとうございます

年女だというのに厄払いにも行かずに過ごした昨年は、
振り返ってみると、まぁ、そんなについていなかった「どんより」した年ではありました。
な・の・で!
卯年になったら、なんだかすっきり心も晴れわたる〜♪
そんな期待で胸いっぱい!!で年末年始を過ごしました。

以前は暖かなバンコクでお正月を迎える事が定番でしたが、
そんなのんびり休みもしばらくおあずけだったここ数年。
久しぶりにしっかりお休みをとれた今年、
北国は函館へ行って参りました飛行機雪るんるん

お肉もお野菜(お芋!)も、勿論お魚もとーっても美味しくて、
雪も初日にフワフワと降り積もっただけで、
それはそれはのんびりとお腹いっぱいで過ごさせていただきました。
羽田からひとっ飛びで、空港からのアクセスがとにかく良い函館は
また訪れたい場所のひとつになりました。

さて、今年のスイーツマニアックは
昨夏のリニューアル以降 注力している『ギフト』を中心に、
もっと可愛く、もっと美しく、
感動と驚きを皆様にお届けしていきたいと思っております。

また、新たな試みも検討しつつ。。。

2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

posted by Rica at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

今年も始まりました!

12月に突入!!
いよいよ気ばかり焦ってきました。
心のどこかで『クリスマス』は既に終わっている様な、
3月を見つめている私です。。。
でも、表参道のイルミネーションをみると
テンションはあがりますね〜ぴかぴか(新しい)

なかなか冬らしい寒さにはなりませんが、
クリスマス〜お正月の頃にはグッと冷え込んで
冬本番になるそうです。
誰もが忙しい1ヶ月に突入ですが、身体に気を付けましょうね!!!

今年も、クリスマスの定番るんるん
『ポインセチア・カップケーキ』がスタートしました。

モラセスを使ったスパイスケーキとバタークリームが
絶妙なコンビです♪
スタッフの人気も高いこのケーキ、
クリスマス限定の超リコメンド・カップケーキです。

今年は26日が日曜日。
27日が年内の営業最終日となりますので、
27日まで販売しちゃいます!!

逃さず召し上がれ〜ぃプレゼント

CCC20101.jpg
posted by Rica at 21:17| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お好きにデコレーション♪

毎年12月は、ケーキのご注文も沢山頂きます。
普段あまりケーキを食べない方々も
この時期はなんとなく甘いもの摂取量が増えるのでしょうか?

考えてみると私は
1日に3〜4回、おやつの時間があります。。。
仕事柄「味見でしょ」と言われるのですが、
味見は別ですふらふら
1日の流れの切り替え時に、
「甘いもの」を口に入れる習慣があるようです。
(つい最近、気がつきました)
それも飴や飲み物でなく、
結構な大きさの固形物が次々に口の中へ
放り込まれるのですから、
傍から見ると
「ま〜た食べてるよ。。。」と呆れられていることでしょうね。

ChristmasCupCakeKitShot.jpg

そんなことはさておき、
写真の可愛いカップケーキは、
今年のクリスマスケーキ 一押し!!の
「Christmas CupCake Kit」です。
定番のレモン・チョコの生地に加え、
ポインセチアに見立てたお花をデコレーションした
「クリスマス・スパイスケーキ」が限定で登場します。

3種のカップケーキ 計8個と
小さめのクッキー13枚をセットにしたキットを発売しています☆

「どれにどれを飾る!?」
「私はスノーマンと、トナカイさんハートたち(複数ハート)」など、
みんなでワイワイと
カップケーキに可愛いクッキーを
デコレーションしてお召し上がりいただく形になります。

クッキーのみのギフトもご用意していますので、
お手製のケーキでクリスマス☆の方にも
デコグッズとしておすすめですよ。

カップケーキは単品でも販売しておりますので、
この時期しか出合えない、
モラセスの香りのカップケーキを
お試しください!

センスが問われる、ドキドキなデコレーション、
子供だけのキットではありませんよexclamation×2


posted by Rica at 19:49| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

お店の中はクリスマス☆

昨日からお店はど〜ん!!とクリスマス☆
お店の中央にある大きなテーブルの横に、
さらに大きなテーブルをもう一つ並べて
(つくづく広い店内だと実感。)
テンションのあがるクリスマスのあれこれを
飾りつけしましたよ。

知人が飼っている
大好きなダックス(犬)に似ているからか、
「トナカイ」が最近のお気に入り。
今年は「パフコレクション」さんで見つけた
素敵なトナカイさんに
赤いソックスを履かせて、
ディスプレイの中央に飾りました♪

トナカイさん、背中がかゆいのね。。。というポーズ。
ツリーにもトナカイのクッキー!!
ギフトにも、子供トナカイ!
ケーキにも、トナカイ!!

2010XmasShop.jpg

来店するキッズたちも、ツリーのオーナメントに大興奮♪
ぺたぺた触るものだから、
オーナメントのグリッターが手についてキラキラしていました。

これから3週間位が、
一番商品の充実している期間です。

ギフトもウェブで展開中!!
今年は気合の8種類ですexclamation×2

クリスマスケーキも楽しいアイディアに溢れたラインナップですので、
是非チェックしてみてください。

沢山のご注文をお待ちしております!

2010XmasShop3.jpg



posted by Rica at 20:10| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

行ってきます!!

なんということ。。。
前回「秋です」などと言っていたこのブログ
恥ずかしながら2ヶ月が経過してしまった模様!!
その間にあれこれあ〜れこれ、いっぱい色々ありましたイベントダッシュ(走り出すさま)

が、
私が見つめているのは目前のクリスマス☆
一番好きなイベントのクリスマス☆☆☆

今年は11月20日からのショップ展開を目指して
準備を進めています。

既にお問い合わせをいただき、
内容はお任せでギフトのご注文下さっているお客様も。
毎年楽しみにして下さっていると思うと
嬉しくて涙が出そうになります。

同じモチーフでも、
去年とは違った柄・細工をし、
皆様に「あらっ♪」「クスクス♪」と
楽しんでいただきたいと思い、
試作を繰り返している状況です。

今年は、クリスマスケーキも魅力的ぴかぴか(新しい)
気がつけば、また2ヶ月。という事の無いよう、
順次 クリスマスの詳細をこちらでお伝えしていきますね!!

今日はこれから仙台へ新幹線
去年に続き、
泉パークタウンのTapioさまの
クリスマスツリーの装飾をさせていただける事になり、
今晩、その飾り付けをしに行ってきますexclamation×2

今年はパステルカラーにアイシングをしたクッキーを飾ります。
テーマは
『Sweets White Christmas』
キャンディやケーキなどが沢山吊るされた
甘〜い雰囲気の仕上がりを目指しています。

配送ができない「ヘクセンハウス」を
腰を引き気味に大事に運んで歩いている私が
東京駅を通過します。
壊れないか心配ですが、慌てずに。。。
行ってきます手(パー)

ChristmasCookieHouse.jpg
posted by Rica at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

