2010年04月04日

優雅なTeaTime!?

次のイベント、次のシーズンの準備は早々に進め、
気持ちにも余裕を持って、それぞれを迎えたいイベントexclamation
というのはいつも理想であって・・・

実際はいつまでたってもドッタバッタと
ぎりぎりまでヒーヒーですあせあせ(飛び散る汗)

そんな私の頭の中はそろそろ「母の日」です。
(業界の方的には、え、今頃?でしょうね 汗)

去年の母の日は、
エレガントで可愛さもある、
とても女性らしい色合いとアイテムの詰合せでした。
個人的にもお気に入りのギフトだったのです♪

今年は、それ以上に皆様に喜んで頂きたい!
そして私も喜びたいプレゼントぴかぴか(新しい)と思い、
ここ数日、ウンウンと唸っています。

先ずは気分だけでも、母のモードで♪
ということで、
美しいハイヒールのクッキーを
お紅茶のお供に頬張っています
TeaTime.jpg


posted by Rica at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お別れ・お祝いの季節

SeasonalApril.jpg

さむっ!!
と、身震いする極寒な日が続きますね。
頑張って早々に咲いている桜がかわいそうに
雨に打たれていました。。。

ヨーロッパでは「冬季限定うつ病」があるらしく、
人は降りそそぐ太陽のキラキラに元気をもらい、
心と細胞が解放(活性)されるのだと実感しています。
週間天気予報をしつこくチェックする私ですが、
次の水曜日には待望の20℃ちかい晴天になりそうですわーい(嬉しい顔)晴れ
早くコイコイ水曜日るんるん

気が付けば4月がもうすぐそこにっ!
この時期は、卒業・会社の移動など沢山のお別れがありますね。
クッキーのご注文も、合格のお祝い・ご卒業のお祝い・
移動のご挨拶など、門出の清々しさとちょっぴり寂しい気持ちの
込められたギフトが多い時期です。

桜のクッキーやカップケーキに
「Congratulations!」とメッセージの入ったクッキーを添えたり、
ご入園のお祝いのお返しにと可愛いギフトを作らせていただいたり。。。

いつも、お客様の人生の色々な場面に
ほんのちょっと参加させて頂いている様な気分になります。
このお仕事を通して、
とても温かな、満たされた気持ちにさせて頂く事が
本当に沢山あり、幸せに思っています。

ありがとうございますかわいいハートたち(複数ハート)



posted by Rica at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

さくら 桜 サクラ

Sakura20101.jpg

寒暖の差が尋常でないここ数日。。。
地震も頻繁に起きているし、
なんとなく、心のどこかで恐怖を感じている気がします。
こんな季節の替わりめにしっかり体調も崩し、
ガラガラ声&鼻詰まりでしたので、
お店でも電話でも本当に聞き苦しい限りで申し訳ございませんでしたふらふら

ホワイトデーが終わりましたね!
バレンタインにカップケーキやクッキーを
沢山お求め下さったお客様がご来店され、
「ホワイトデーのお返しに、スイーツマニアックのクッキーを頂いたわよ♪」とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
うふっ!嬉しいです!!

現在、ショップでは「サクラ」が既に満開ですぴかぴか(新しい)

淡いピンクがなんとも可愛い
「さくらクッキー」と、
生地に焼きこんだ桜の葉のパウダーの塩気が
バタークリームと好相性るんるん
「さくらのカップケーキ」が期間限定で登場しましたハートたち(複数ハート)

桜が咲くまではお店に並んでいます!
クッキーは、会社の移動などの御挨拶や
ご卒業のお祝いなど色々なギフトに重宝する
大人気のアイテムです。
あっ!と言う間に完売してしまうので、
キッチンではアイシングチームが必至に作っていますあせあせ(飛び散る汗)

カップケーキも、桜に見立てたバタークリームのデコレーションが
白→淡いピンクのグラデーションになっていて、
本当に本当に美しいのです!
お花見にぴったりの、美しくも儚いスイーツです。

是非、お試し下さい!!

さくらの他にも、
春限定のアイシングクッキーが色々♪

少しづつ暖かくなってきますので、
お天気の良い日には是非、ショップへ足を運んでください。
お待ちしております!!!
posted by Rica at 21:36| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

幸せな贈りもの

少し前の事になりますが、
ウェディングのフラワーのお仕事をされているお客様から
花束を頂きましたかわいいぴかぴか(新しい)
その花束が、とっても大きくて、
華やかで可愛くて、
色も形も私の好みのスタイルだったので
それはそれは大変な騒ぎ(一人で騒いでいましたが)となりました。

FlowerGift.jpg
生のお花って、こ〜んなにハッピーになれるものだったのだるんるんと改めて実感!!
やわらかな花びらの質感や甘くはかない香りに、
この上ない幸せを感じることができるのですね〜。

これが「いづれ枯れてしまうお花たち」だからなおさら、
今の美しさをいっぱい感じていたい!!という思いになり
まさに目が離せない存在でした。

お店にたっぷりのお花を生けた翌日は、
「早くあのお花に逢いたい!」と、
出勤がワックワクグッド(上向き矢印)でした。
(こんな感覚は、最近なかったなぁ〜。。。)

こんな気分にさせてくださったT様に感謝です。
しばらくの間、お部屋にお花を飾ることもない生活でしたが、
やっぱり必要よね!と強く強く納得したできごとでしたリボン
posted by Rica at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

フランフラン

み〜んなが知っている、
何かと使える「Franc franc」では
情報満載でお洒落なWebスタイルマガジンを発信しています。

その中の『グルメカテゴリ』にて
この度スイーツマニアックをピックアップしていただきました♪

詳しくはこちらをご覧下さいるんるん

グルメの他、
トラベルやファッション、アートなど
興味深いコトガラが美しい写真と共に紹介されていますよぴかぴか(新しい)

休日の過ごし方やイベントの情報収集などに活用しようと
私はお気に入りに追加済み!!

sweetsmaniacのカップケーキが
トップページに登場している間に
絶対にチェックしてください♪
(2月25日まででーす!)

ひとあじ違うカップケーキ☆↓
(今回の日記とは無関係です)


IllustrationTouch2.jpg

posted by Rica at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今年も登場です☆☆☆

ValentineCCake2010.jpg

今年も登場!!!
今年はハートのクッキーに
可愛い水玉がついての登場ですハートたち(複数ハート)

私にとってはチョコレートの基本の味となった
美味し〜いベルギー産のチョコレートのガナッシュを
カップケーキの土台のケーキ生地と同じくらいの
大きさで、どっかーん!!とのせた
バレンタイン限定のカップケーキです黒ハート

初日の今日も早速大人気るんるん
作る私も「あぁ。。食べたい!食べたい!!」と
テンションがあがり、
ショーケースに並ぶまでの間にも
横を通りかかるスタッフが
「買って帰りまーす!!」との予約が入るほど。
(今日はあいにく、誰の口にも入りませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

週末は特に売り切れ必至なので、
是非、御予約をおすすめします。
お1つでも勿論大歓迎です♪
期間中に是非、絶対に、お試し下さいね!!
posted by Rica at 18:34| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

チョコラータ!

こんにちは。

昨日までの夢の様な暖かな数日が恋しいです。
再び全身をギューっと縮こめて過ごす日々。。。
シンガポールに住む姉が羨ましいよー晴れリゾート

いよいよ2月を目前に、
バレンタインの準備が整いました!
頭の中での準備が整った。という事ですがダッシュ(走り出すさま)
お店にはでっかい真っ赤なハートが飾られ、
黒い生地になったジンジャーマンをはじめ、
くまちゃん・はちさん・ドクロさん
み〜んなバレンタイン仕様になって勢ぞろい♪

こんなにピンク好きだったかな?
と、自分で驚くほど、
今年のピンクは可愛いですハートたち(複数ハート)
薄いピンクも濃いピンクも、美しいぴかぴか(新しい)
何百枚も並んだハート型のクッキーを眺めては癒やされています。

私も大好き☆な、この時期限定の
『スペシャル・チョコレートパウンド』も登場です。
チョコレートたっぷりのパウンドケーキなのに
食感はしっとり軽やかで、
上からたら〜りとかかったチョコレートと
ナッツの食感が楽しく美味しいケーキです。

ガナッシュ山盛りのカップケーキの
販売スタートは、2月頭から!!!
あと少し、お待ち下さい。

HPでも限定ギフトの販売が始まりますexclamation×2
今年のテーマは「LOVE」。
四角いカラフルなLOVEの入ったギフトを
是非、あの人にも、この人にも!ご自身にも!!

loveloveValentine.jpg

私が”甘酸っぱい恋”(?)をしていた頃とは
今のバレンタインの様子もすっかり変わってしまいましたので、
2月14日に「告白」するなんてこと、ないらしく。。。
つまらなーい!とも思いますが、
もっとイベントとして楽しく、明るく美味しいバレンタインに
なっている様ですね♪

「誰かにあげたい!!誰にしよう!!誰かいない!?」と
思ってしまうクッキーを沢山用意して、
お待ちしてますexclamation×2
posted by Rica at 14:09| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年もよろしくお願いします!

こんにちは!
今日は、着物を着た方がお店の前を通られましたが、
帯の結び方がとーーっても素敵で、
姿が見えなくなるまで目で追ってしまいました目ハートたち(複数ハート)

お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は好物!のお餅をはじめ、好きな物を好きなだけ食べていた為、
予想通りの体重に溜息をつく日々を送っておりますが、
それはそれで幸せなこと。
少しのんびりさせて頂きました。

年末には久しぶりに神戸へも行きました。
懐かしく落ち着く町で、やっぱり好きです。
行ってみたいお菓子屋さんもあったのですが、
今回は、牛肉やらソーセージ(ご存知、肉食ですので手(チョキ))を
買い込んで帰ってきました。

2010年、寅年ですね。
今年は、今までよりももっと!もーっと!!
素敵な商品を作りたいプレゼントと思います。
可愛くってごめんなさい〜かわいい なアイテムを。

去年は仙台を訪れることができ、
とても素晴らしい経験をさせて頂きました。
今年も、上野毛に留まらずに
色々な場所へ出て行けたら幸せです。

先ずはバレンタインから始まる年間のイベントも大切に、
皆様にワッ!と驚き、喜んで頂けるスイーツマニアックでいられる様、
より一層の努力をしてまいります。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、お正月休みののんびりブランチに頬張ったパンケーキです。
そんなに食べられないと分かっていても、
パンケーキって何段にも積み重ねた画が理想ですよねるんるん
これくらいなら、私は食べられますけどね!
(ちなにみ写真のプレートは直径30cm弱の大皿です ふっふっふ)

NewYearPancake.jpg
posted by Rica at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

よいお年をお迎え下さい

NewYearGingerman2009.jpg

2009年は皆様にとってどんな一年でしたか?
私は目標を「アグレッシブに!」と掲げたものの。。。
それとは程遠く、どちらかというとのんびりノホホ〜ンと過ごしてしまった一年でしたたらーっ(汗)

この年末は一足早く、今日が年内最後の営業となりました。
お年賀やお土産を求めて、沢山のお客様にご来店いただきました。
た〜くさん作った寅ちゃん達も完売し、
今頃は日本のあちこちで両手を広げて笑っている頃でしょうか。

年始めの営業は 1月5日(火)からスタートです!!
6日の水曜日も休まず営業いたします。

今年も沢山の素敵な出会いに恵まれ、
様々なお菓子を作らせて頂きました。
小さな小さな工房からはじまったスイーツマニアックも
10年が経ち、ようやく最近、
自分達のすべきこと、進むべき方向が見えてきた様な気がします。
初めから変わらないのは、
お客様のご紹介や口コミという大変嬉しい形で
今まで続けてくる事ができたという事。
年末はお店に立って直接お客様と接する機会が増えますが、
お友達にもらって、是非お店に来てみたかった!とか
ずっと来てみたかったんです♪などというお話しを伺うと、
思わずウルウルしてしまうくらい嬉しかったですぴかぴか(新しい)

2010年も、
楽しく・美味しいスイーツを作りたい!!と思っております。
皆様にとりまして、素敵な一年となりますようにるんるん
よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もスイーツマニアックをよろしくお願いいたします。


posted by Rica at 23:13| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマスとお正月の狭間に

います。

伊勢丹新宿店さんでのイベントも無事終わり、
ホームページでご紹介していた「限定ギフト」も
全て完売となりました。

ご注文くださった皆様、ありがとうございました!
楽しいクッキーの到着まで、もう少しお待ち下さいプレゼント

NoelforShop.jpg

そして今は、上野毛のキッチンで
そろそろお正月クッキーの準備に取り掛かろうかという
「洋物」(クリスマス)と「和物」(お正月)の狭間にいます。

お正月モチーフのクッキーは
この時期だけの「和風」なクッキーが登場するので、
とってもとっても楽しいのでするんるん

去年も大人気だった、お多福や奴凧の他に、
今年はだるまさん・初日の出などが登場しまーす♪

アッと言う間にお店から姿を消してしまう、
振袖を着たジンジャーマンクッキーも
早々に登場しますので、
レア物でごめんなさい!ですが、お早めにお求め下さいね。

実際の展開は来週末からとなりますexclamation×2
販売期間が短い事が惜しい位の@p充実した品揃えになっているので、
お見逃しなく! チェックしてみてください。

来年は「寅」ですね!!
torachan2009.jpg
posted by Rica at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

