2009年11月28日

KID BLUE x sweets maniac

ランジェリー(下着!)やルームウェアのブランド、
KID BLUEは皆さんご存じだと思います。
パステルカラーが幸せ〜な気分にさせてくれる、
女の子なら大好きな世界ですね♪

この度、キッドブルーさんの
「Artist Collaboration!」という企画にお声掛け頂き、
《表参道店》と
《西宮グレイス店》の
1周年記念という大切な記念に合わせたイベント用のクッキーを
作らせて頂きましたぴかぴか(新しい)

ブランドカラーのサックスブルーのミトンをはじめ、
今期の商品を模ったスリップのクッキーや
エンジェルなど・・・
sweets maniac がイメージする
KID BLUEのクリスマスがテーマになっています。

KIDBLUE1stAnniversaryInfo.jpg

写真はそのお知らせのポスターと
【BLUE LEETER】というブランド情報誌です♪
これを見ていたら、
あれもこれも欲しくなってしまってグッド(上向き矢印)

普段、お店をぐる〜っとするだけでは気が付かなかった、
「あ、これ欲しい!」と食いついてしまうアイテムが沢山載っています。
ウットリする手触りのお部屋用のソックスや
ケープにポーチ、そして!マストアイテムの腹巻まで!!
更に表参道店限定で、
ソープやキャンドルもあるそうですよーー!!

悩んでいた姉へのクリスマスプレゼントも
ここで決まり!かなひらめき

11月27日〜12月15日のフェア期間中に
7000円以上お買い物をされた方、
先着100名様にクッキーをプレゼントプレゼント
という、ウレシタノシイ企画です。

是非お店に足を運んで、
ツリーのオーナメントになっている
限定クッキーをゲットしてください!!!

posted by Rica at 18:24| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

I'm Ready for a Christmas!!

shoptree2009.jpg

大きなツリーを飾ったし、
壁にもクッキーと雪の結晶を飾ったし、
ギフトボックスもゴロゴロと沢山準備して、
お店のクッキーも赤・グリーン・白の
クリスマスカラーに統一されて。。。
準備万端!!

クリスマス気分全開るんるんな私は
家族のプレゼントも探しに行かなくちゃ!!と意気込んで
気が付いたのですが、
まだ、1ヶ月以上も先なのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

少々息切れ気味な自分を落ち着かせ、
今年のクリスマスケーキと
ディナーのメニューを妄想中。

こんなことが出来るのも今のうち。
12月に入ったら、
「クリスマスはいつ?まだなの??」と
息切れする日々が待っています♪

あちこちから届く「クリスマスギフト」のカタログを
のんびりと眺めているこの時期を満喫しています。

スイーツアニアックのギフトも勢ぞろいぴかぴか(新しい)
続々とご注文を頂いております!
先様へのギフトも少し早めにお届けして、
眺めて楽しんでいただきたいギフトです。

どのアイテムも、自信をもってお勧めできる
かわい〜ぃハートたち(複数ハート)クッキーばかりです。

12月2日(水)〜12月8日(火)の1週間は
伊勢丹新宿店 2階《ステージ#2》でも
クリスマスクッキーをお求めいただけますのでお楽しみに♪

引き続き、ご注文をお待ちしておりますプレゼント

SMshoes.jpg
posted by Rica at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

仙台にいます☆

大変ながーい間ご無沙汰してしまいました・・・
寒暖の差が激しく体調を崩し気味ではありますが、
皆様はお元気でしょうか?

この約1ヶ月の間に、
sweetsmaniac でも色々とありましたよ。

ハロウィンが終わった!と思ったら
今日からすっかりクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
ツリーも壁も、商品も!
クリスマスになりました。
今年もオーナメントはクッキーで作り、
ショップ正面の壁に飾ったガーラントにも
クッキーを吊るしてあります♪
隠れテーマは「頑張れ!真央ちゃん!!」アイススケートです。

店内はジンジャークッキーのあま〜い香りが漂っています!

我がショップのツリーは約2メートル。
実は、5メートルものツリーをぜ〜んぶクッキーで飾るハートたち(複数ハート)
という夢のようなデコレーションを
仙台の泉区にある
【泉パークタウン Tapio】にて実現させて頂きました!!

TapioChristmas.jpg

お声掛けくださったのは
お客様るんるん
仙台からご来店下さった際に(だいぶ前のことです)お話しを
させて頂いたことははっきりと覚えていた方でした。
その方のお母様からの
この上なく幸せなご依頼に、
仙台泉区の皆様のクリスマスを左右する
重大な任務でもあり、
巨大なツリーを飾らせて頂けるという
エキサイティンググッド(上向き矢印)なイベントでもあり。。。
《仙台プロジェクト》と名づけ、
夜な夜なツリーのデコレーションに向けて
大きなクッキーと向き合う日々に突入しました〜

決定から設営までわずか2週間でしたが、
仙台の関係者の皆様のご協力と、
オーナメントを取り扱われる会社の方々の迅速なご対応、
そしてスイーツマニアックのスタッフ皆の頑張りで
立派なツリーが完成することができましたexclamation×2
ありがとうございました!!!!

12月25日まで、Tapioのセンターコートに飾ってありますので、
是非ぜひ!!足を運んで頂きたいと思います。
見上げる巨大なツリーと
ほんのり香るクッキーの記憶が
小さなお子さんだけでなく、
訪れる大人たちにも残ってくれたらいいな♪と思っています。

そ・し・て、
今日から期間限定でクッキーの販売も始まりましたよ!
ツリーの隣のモダンなお花屋さん
【フラワー・プロデュース】さんにて
スイーツマニアックのクッキーをお求めいただけます!
普段、東京駅のDean&Delucaでお求め頂いている仙台の方々にも
もっと近場でクリスマス商品を選んで
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ハッピーバースデークッキーもありますよ。

クッキーと共に初めて訪れた仙台、
私も大好きになりました!
Tapioの隣には アウトレット、
そして「ロイヤルパークホテル」があります♪

美しい緑の笹蒲鉾とずんだの街わーい(嬉しい顔)
次は25日の撤収に伺いますあせあせ(飛び散る汗)
それまでに、ツリーのクッキーは幾つ残っているかしら〜

posted by Rica at 21:22| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今度は「月キュン!」

昨日放送の「さんまのまんま」、ご覧になりましか?
スペシャル版とこのことで、豪華なゲストの方々の登場でしたね。

前回に続き”テレビネタ”ですが
ゲストの方からのお土産として
スイーツマニアックのクッキーを、
女優の吉高由里子さんが持って行って下さいましたるんるん

箱だけで「スイーツマニアックのだ!」と
識別してくださった皆様、嬉しいです!!
しかも、凄い観察力ですね目

あまりちゃんと映らなかったのですが
(というか、あのテンパリ具合には驚きたらーっ(汗)
↓ 箱の中身はこうなっていました〜

東京DOGSクッキーbox.jpg

10月19日からスタートのドラマ
「東京DOGS」の番宣ですexclamation×2

今回の月9は、「月キュン!」とのこと。
ハートにキュン!と描かれたロゴも、
ハードな字体のタイトルも、
メインビジュアルに登場する主演3名の衣装を着せた
ジンジャーマンクッキーと一緒に作らせていただきました揺れるハート

個人的に、水嶋ヒロさんが大好きです!!
小栗旬さんも当然魅力的ですが、
TVに映るたびに、思わずキュ〜ンハートたち(複数ハート)としてしまう
水嶋さんの魅力は、いまや日本一なのではないですか!?

結構ドラマ好きな私は、
次の月キュン!?勿論チェックしちゃいます♪
フジテレビです。
ドラマとクッキーは関係ないので、
話の中に登場することはございませんが、
美しい男子x2名は ちょっと観てみたいのであります。

posted by Rica at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

姫様 ご来店!!

こんにちは!

また連休ですね♪
うす曇りの肌寒さが心地良い土曜日です。

突然ですが、
TBSテレビ『王様のブランチ』はご存知ですよねexclamation×2

なんと12年も続いている、
そして毎回かなりの長時間 情報満載!で頑張っている
素晴らしい番組ですぴかぴか(新しい)

その中の『姫』が登場する
「トレンド@ちゃんねるコーナー」で
本日、sweets maniacが紹介されますわーい(嬉しい顔)

先日、あいにくの雨の中
とびきり可愛い 姫と
美しい二人のリポーターさんがご来店下さいました。

丁度、今頃放送されている頃ですね!

撮影の間にご来店くださいましたお客さまには、
ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。

そして、撮影にいらしてくださったスタッフの皆様、
どうもありがとうございました!!

どの世代でも知っている「姫」のご来店は
スタッフ皆で楽しみで、
ワクワク&ソワソワせていただきました☆

以上、お知らせでした♪♪
posted by Rica at 13:24| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10月だ!ハロウィンだ☆☆

HalloweenGift.jpg

10月31日はハロウィンですモバQー(長音記号1)
年々、世間のイベントの展開スタートが早くなっているとはいえ、
今年のディズニーランド&シーの
ハロウィンは、すっごく先取りでしたよね!?

それを受けて私達も駆け足で準備をいたしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それでも10月からの展開なんですがね・・・
(え?むしろいつもより遅い・・・!?)

今年は新登場のクッキーが幾つもあるのです☆☆
定番中の定番、かぼちゃのクッキーは、
黒バージョンが登場です。
黒になると途端に、お洒落なんでするんるん

他には、逆毛を立てて威嚇中の猫ちゃんと☆のセット、
大人気のくまちゃんのハロウィン仕様など。
定番のクッキーもどこかしらが去年とは違う!
こだわりの仕上がりになっています。
そして忘れちゃいけない、ジンジャーマンぴかぴか(新しい)
毎年毎年、よく新しいアイディアが湧くものだと
本当に感心してしまいます。
ワンピースの柄がどれも異なっていて、
目移りしちゃいます。
それ一つで存在感のあるジンジャーマンクッキーは
いつも大人気ですので、
お早めにお求め下さいね♪

お店の壁にもかぼちゃや魔女がい〜っぱい!!
北海道から届いた、見たこともない
珍しい(本物)かぼちゃもディスプレイして
皆様のご来店をお待ちしております。

日持ちのするクッキーなので、
今から飾って楽しんでください♪
『Trick or Treat!?』と子供が訪ねて来た時に、
こんな『Treat』を渡したら、
きっととっても喜んじゃいますね〜
posted by Rica at 12:33| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

Autumn Muffines!!

PumpkinMuffine.jpg

お待たせいたしました!!
秋の限定マフィンがやっと完成ですぴかぴか(新しい)演劇
明日(3日の土曜日!)からの展開です。 

『パンプキン・チョコチップ・マフィン』ですexclamation×2

生地にかぼちゃのピュレをたっぷり使い、
チョコチップがどっさり入った
食べ応え充分!のマフィンです。

生地はかぼちゃ色が美しく、
トッピングのクルミも秋らしく飾られています。

私は、アッサムでいれたミルクティーと一緒に頂きたいです。
4種のスパイスが隠し味になり、
いわゆるかぼちゃ!な味ではない仕上がりに。

栗のパウンドと共にオススメの、秋のスイーツです♪
posted by Rica at 17:28| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

手作り!

ShopWall.jpgお店の壁を少しでも楽しく♪と思い、手作りした飾りです。

まるで子供部屋の身長を計るための玩具みたいです。

色々な服を着たジンジャーマンやバースデークッキーなど
スイーツマニアックで人気のクッキーを壁を飾ったら、
思いのほかカラフルで楽しい空間になりました。

早速ご来店下さった”子供”さんが
「わぁ〜!かわいぃかわいいぴかぴか(新しい)」と反応してくれて
とても嬉しかったです。

ディスプレイのウェディングケーキや、
秋のかぼちゃなど、
やはり子供ほど反応が良く、いじりたがっていますねー(長音記号1)ドコモポイントー(長音記号1)

これからの季節はハロウィン&クリスマス♪
お店は少しづつ賑やかになってきま〜するんるん
来週末には『ハロウィン』アイテムが揃います。
お店でも販売開始となりますので、
お早めにお求め頂き、お部屋に飾ってから召し上がってください。

既にクリスマスアイテムの御予約もチラホラ・・・
一人、気持ちは師走の気配ですダッシュ(走り出すさま)
posted by Rica at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

どーんと来い!秋!!

新学期からの不慣れな生活リズムを整えるタイミングで
訪れる「ゴールデンウィーク」に対し、
夏休みぼけが抜けきらない、
秋バテ気味な身体をいたわる
「シルバーウィーク」といった所でしょうか。

皆様はいかがお過ごしですか?

エレベーターの中でも、レストランの隣の席からも
「走ってるんだ♪」という会話を本当に多く耳にします。
(盗み聞きですがね)
それに比べて長期にわたり運動不足な私の体は、
この先どうなってしまうのか?といよいよ心配になって来ました。

かといって、走る?歩く?ジム行く??踊る♪???
既にどしーーんダッシュ(走り出すさま)と重たくなってしまった身体と脳が
反応する改善策もなく、
あ、と思い立って久しぶりにアロママッサージに行ってみたり、(ひと様の手に頼るあせあせ(飛び散る汗)
家から二子玉川まで歩いてみたり。。。

秋の到来と共に、夏とは違う仕事のリズムに
プチパニックに陥っている私にとって、
先ずは安眠こそ最優先の健康法だったりするのですふらふら

PowerfulWomen.jpg
ベルリンの博物館で見つけたパワフルな女性の絵。
「ぅうぉお〜!!」と心の中で思わずセリフを付けてしまいます。
私も頑張るぞ!とファイトをもらえる
可愛らしい絵が気に入って撮ってきた
想い出の写真です。

ドイツ語はまったく分かりませんが、
「身体を動かそう!!運動は身体に良い!!」という意味かな?

これにそっくりなポーズで”モップ”ではなく、
”歯ブラシ”を持ったロゴの歯医者さんを自由が丘で見つけました目ひらめき

皆様も体調管理に気を付けて、
可愛い秋のクッキーを召し上がってください。

posted by Rica at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

マロンな季節♪

AutumnBears.jpg

最高気温は高くても、すっかり秋空ですね。
朝晩のひんやりした空気が心地よくて、
秋の訪れにワクワクしています。
寒いのは大嫌い!!なので、
秋をできるだけ長く楽しみたいものです。
食欲の秋は既にスタートexclamation×2快調な滑り出しですあせあせ(飛び散る汗)

sweetsmaniac では、9月19日(土)から
秋限定!!「栗のパウンドケーキ」が発売になります!!

去年も大好評だったこのケーキ、
私達スタッフも心待ちにしていました。
生地にはマロンクリームが入り、
栗の渋皮煮がコロコロ入った、
ラム酒の香るしっとりケーキです。

大人気のくまちゃんクッキーや、
りんごクッキー・リスとどんぐりなど等・・・
秋らしいモチーフのクッキーと組み合わせて、
秋の行楽のお供に是非、ご利用下さいぴかぴか(新しい)

シーズナル・マフィンもそろそろ秋バージョンが登場です。
こちらもお楽しみに♪♪
posted by Rica at 22:54| お店のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

